続きです。

東京駅、東海道新幹線ホームです。

のぞみ215号です。


新大阪駅終点なので安心して寝むる事が出来ます。

1C席(3人掛けの通路側)。


電源が有りがたいです。

米原近くで徐行するとのアナウンスが。


定刻通り新大阪駅到着です❗

今日明日の2日間は同僚と一緒です。

次の新幹線で到着との事。

約10分後に合流しました。


ちょうどお昼12時なので新大阪駅で、お昼にします。

余り考えずに近くの「551蓬来」さんにしました。


ランチセットです。

海鮮焼きそばに炒飯、唐揚げにスープです。

海鮮焼きそばは酢を描けて頂きます。

相変わらず安定の味です。

サクッと美味しく頂きました❗

ご馳走さまです。

¥1000✖2人でした。


新大阪駅で、レンタカーを借りて(それほど走らないのとお客様の駐車場が広くないので軽自動車ワゴンRを借りました。)移動です。

この間は画像がないので飛ばして御堂筋線の江坂駅でレンタカーを返却しました。

この日のホテルは昔から利用している「サニーストンホテル」さんです。

しばらく利用してませんでしたが久しぶりです。

街中で移動にも便利な立地です。



出掛けます。


御堂筋線の江坂駅からなんば駅へ。

乗ったのは新大阪駅終点のでした。

次の列車でなんば駅へ向かいます。


久しぶりに見ました。

実は同僚が来たことが無いと言うのでベタですが道頓堀です。


法善寺横丁。


しばらく来て無かったらたこ焼きの「味穂」も変わってしまい食べログで余り評判がよろしくない…。(パスします。)

人が多くほとんどが中国人、韓国人的な感じでアレ❓

ここは日本だよねぇって感じです。

(回転寿司で行列を作ってました。)

こちらで何か頂いて帰ろうと思いましたがホテル近くで頂こうと思います。


結局、ホテル近くの江坂駅前かな?「獺祭屋」さんで頂きます。

始めて来ましたが期待した程のメニューが無く普通の居酒屋で有る内容でした。

まあ、とりあえずビール。


お通し


塩ダレ昆布キャベツかな?


鮪刺し、


今日はハイボールです。


鶏南蛮。

鶏南

他に2品程頂き帰りました。

悪くは無いのですが庄やに行ったみたいでした。

個性が無いお店かな?

でも歓迎会等で賑わっていたなぁ。

ご馳走さまでした。

明日は(火曜)お昼まで同僚と同行です。

自分は大阪でもう1泊で帰ります。

コレからは列車での移動です。