24日、プレミアイン仙台多賀城さんの朝食バイキングです。


まあ、選択は定番ですね。

ご馳走さまでした。


外は雪が舞ってますね。❄


国道45号線、塩竈市です。

松島町方面の空は暗いですね。


なんて思っていたら雪雪

松島の観光地ですが誰も歩いてませんね。


石巻市で仕事を済ませ宮城県大崎市に有る
道の駅三本木へやって来ました。


実は併設の三本木亜炭記念館が目当てです。

ダイハツのオート3輪ですね。


雪道は怖そうです…。

何故なら通常、轍は左右の2本ですが3輪だと
前のタイヤは何処になるか想像出来ますよね。



入館料は無料です。

館内はワンフロアに展示物が有ります。

冬に来られる方は暖かい服装で。

暖房無しで凍えました。




小規模ながら満足しました。

亜炭の坑道を少しでも見学出来る場所が有れば良いのに。


さて、本日のホテルは「プラザホテル古川」さんです。

以前も何度か利用していますが周辺に新しいホテルが出来て来ているので比較すると新しくは無いのですが駐車場の台数が魅力なんです。

遅くなっても確実に車が置けるのは、ひとつ心配が減るので、それだけでポイントアップです。


部屋は普通です。


こちらは、アパホテルのパートナーホテルなんでアパホテルのポイントも貯まります。


夜は、古川駅近くのお店に行こうと思います。
生ビール

夜は、次回更新します。