前回の続きです。

東北新幹線やまびこ乗車。

車窓は雪景色ですね。


昭和世代に懐かしい「私をスキーにつれてって」では無く「私を新幹線でスキーにつれてって」ですね🎵

先頭車両10号車の13C席ですが福島駅から自分周辺の人は降りてしまいました。

ちなみに新幹線では電話が来ても席を立ちやすい車両端3人掛け通路側が定位置です。


仙台駅到着です。

あれ、雪が少ない。


歩道は雪が有りますが地元の方が有ったなぁ。


多賀城市で仕事を済ませ早目にお昼にします。

宮城で悩んだ時はココ!

早くて安い「半田屋」多賀城店さんです。


野菜炒めと青菜のナムル、生卵に唐揚げみたいなのに甘酢掛け。

¥638でした。

早飯には、良いお店です。

ご馳走さまでした。


食後、ついでに書店「ブックスなにわ」多賀城店さんへ。

また、2冊購入しました。

宮城県に出張すると良く立ち寄る書店です。


途中で買った烏龍茶、サンドイッチマンバージョンです。


赤べこバージョンも。


寄り道しながら本日の仕事が終了しました。

雨❓、みぞれ❓が降り出して風も出て来ました。

「プレミアイン仙台多賀城」さんにチェックインしました。


向かい側にもホテルが有るのですが部屋はこちらが広くて快適です。


ツインの部屋です。





全体的に広目です。


バス、トイレ独立なのが良いですね。

バスは狭いですが洗い場が有ります。


今日、情報を頂いたので雨、風の中、出掛けるのは止めて多賀城のイオンで夜のご飯を買って来ました。

メインはイオンのテナント「鮮魚のホウトク」さんで買って来た鉄火巻と刺身の切り落としです。

やたら色々と入ってます。


鉄火巻。

魚に魚でしたね。

でも、ここの鉄火巻、美味しかった。

まあイオンの肴売り場で有った鉄火巻の倍近かったですが。


ほうれん草のナムル。

美味しいのですが少し塩っぱかった。


買ってきたビールとウィスキーで頂きます🎵


 明日は宮城県塩竈市、石巻市、大崎市へ行きます。

明日もお付き合い下さい。