美容皮膚科のカウンセリングに

行ってきました。


2ヶ月前からフォトフェイシャルを

やり始めて

そばかすが薄くなったのに感激して

美容医療いいじゃんと

思ってたのですが…


顔の写真を分析してもらったら

目の下のあたりにぼやーっとした

肝斑が広範囲にあると

いわれました。


肉眼だとよくわからない…


光治療(IPL)は肝斑を悪化させるので

施術前に医師がカウンセリング

しているのですが、

ぱっと見て「肝斑ないね」との

ことだったんですよ。


出産してないから私は肝斑出ないの

かも〜と調子ぶっこいてました。


今日のクリニックでは

高周波のたるみ治療を

することにしました。


あと、肝斑対策で内服薬と

皮膚科専売のハイドロキノンていう

美白化粧品を処方してもらいました。


沼るなぁ…


まあ…ぼやぁーというシミはメイクで

隠せるので、隠せないたるみや

膨大にあるそばかすを消すほうが

私にとって優先度高い、ので


肝斑のことは今後の課題というか

閉経したら心配いらなくなるっていうね。


鏡を見て泣きたくならないくらいに

なんとかしていきたい所存です。

泣きたくならない日はないんで。



今日はちーたんの病院にも行って
治らない下痢について相談してきました。
トウモロコシがアレルギーなのかな?
ということで療養食を
お取り寄せ中です。