※不謹慎発言あります



毎日問題なく会社に行ってます。

なので、そのまま静かに暮らして

いられたらよかったんですが


漫画家が亡くなった報道を見て


あろうことか

いいな、死ねて


思ってしまいました。


私も死にたいです。


正確には、苦しさを取りたいんですが

ずっと取れなくてくたびれました。


でも

具体的な行動に移すことは

考えないようにして

日々粛々と生きてきました。


なのに余計なこと

してくれる人がいるもので


先日、

友人(男性)に「話したいことがある」と

呼び出されて


何かと思ったら


なんでそんなコト話すの?

墓場まで持ってけよ!!!


という内容でした。



黙ってた罪悪感から逃れたかった

だけというパターン。


それはそれで、きつかったけど

「私には、つらい出来事があった」

という、事実は変えられず

そのつらさに、飲み込まれないようにと

気持ちを箱に入れてしまっていたのですが。


先の報道で、パカッと、あいてしまいました。



くわえてたまたま、

LINEマンガのおすすめで出てきた

「すい臓がんで余命3ヶ月」と

いう設定の主人公のお話を読んで

「3ヶ月で死ねるのかいいな」と

思ってしまい


そんな気持ちを抱えて、普通に

社会生活を送らなければいけないことが


なんだよもうこれーって。



じゃあどうしてほしいのって

聞かれたら

どうしてほしいか分からないので

誰かなんとかして。です。


話聞くよ力になるよと

言ってくれる人はいるけど

他人だからできることは限られるんだよね。




✕まるみえー

ちーたん、おなかゆるめです。