2022年7月に子宮全摘の手術を受けて

術後の経過が落ち着いたので

病院から地元のクリニックに

逆紹介状を書いてもらいました。


今後は1、2年おきくらいで程、卵巣に異常がないか

検査していってねとのこと。


毎年、会社負担で人間ドックを受けられるので

そこでいいのではと思うのだけど

なぜかオプションで

「内診のみ」がつけられない…

子宮頸部、もうないから

子宮頸がんの検査はいらないのよ。


本日、手術から約1年半後の

内診でございました。

手術痕、卵巣とも異常なし。


先生に言われたのが

月経がなくなって、閉経の時期が

分かりづらくなるのが

今後気をつけないといけないこと

だそうです。


すでに、PMSなのか、ただ機嫌が

悪いだけなのか分からないこと

あるんだよね。


そして、今月から会社に復職しました。


毎日、電車に乗って

8時間働いております。

案外なんとかなってます。


そもそもうつ病の原因の根っこが

会社じゃないですからね。


一週目は仕事が少なすぎて

時間が経たなすぎてしんどかった…

徐々に増やして、

いまは責任ないし、

適度にサボりながらやってます。


昨年末、お見合い写真撮って、

ツヤツヤのメイクしてもらって

感動したんだわ。


年末年始にメイク動画見まくって

詐欺メイクして出勤してるんですが

大丈夫でしょうか。


休職前はほぼテレワークだったから

そんなもんだと思われてるかな。


セザンヌとかキャンメイクとか

プチプラコスメを買い集めてる。

韓国コスメは敬遠してたけど

これは良いものだ。

 

 

あと、ジムは土日しか行けてないし

会社でずっとお菓子食べてるんですが

なぜか痩せました。

指輪がくるっくる回るのでアレッてなった。


焼き芋だな…!?


 

出勤するようになって

お猫が荒ぶりがち。

実家で走り回ってストレス解消

してきたのになー。



買ったばかりのソファを容赦なく
爪とぎにするしょぼくれボーイ🐈