あと2ヶ月ほどで父の一周忌なのですが

遺品整理はとてもではないけれど

終わる気配がないです。


父が30年以上かけて築き上げた

ゴミ部屋…おっとお部屋を

1年やそこらで整理しようってのは

無理な話ですよね。


床がなくて天井が見えなかった

当時に比べれば

普通に部屋の形になったので

主に頑張ってた妹には

感謝でございます。


私はまだ解約してないクレカが

出てきても

もうええ…更新の時でええ…

ってなってます。

30枚くらい処理したので

全然赦される…


妹から「Apple Watchの

アクティベーションコードが解除できない」と

相談が来たのですが

私も妹もAndroid使いなので

Appleのことが全然わからん。


どうやらSMS認証が必要みたい

なんですが

携帯は2ヶ月くらいはなにかあるかもと

母名義に変えて残してましたが

さすがにもう解約してるので…


Appleのサポートに連絡したら

対応してくれんのかな?

よくわからない…


妹は私と違ってそんなに暇ではないので

頼むのもきがひけるし

私はもう

父の遺品のことになると

トラウマ的にストレス値が

ガッと上がる感覚があるので

申し訳ないけど今はできない。


自治体かなんかに回収してもらって

レアメタルを再利用したら

いいんじゃないですかね…


売ったらいくばくかにはなるけど

メンタルへのダメージ考えたら

費用対効果悪いわ。


まだ部屋にマッキントッシュ(Macではない)が

あるんだよなあ…


去年は来年やろ、とおもってたけど

今年も来年やろ、とおもってます。


私ももしものときのために

ドコモの暗証番号とか

Gmailのアカウント情報とかは

どこか親族にしかわからないとこに

残しておこ…


と思いつつやってない。

ちなみに母の情報は

すでに確保してます。

そもそも本人が

ドコモのネットワーク暗証番号を

知らなかった(笑)


スマホでLINEくらいしかしてないので

父ほど困ることはないんですけどね。

(同時に事故とかで亡くなったら仕方ないね)


去年の今頃は

子宮筋腫の手術終えて退院して

熱が下がらなくて

ウェェェエってなってたな。


お腹痛いのに退院後も通院したの

きつかったな…


熱下がってすぐ仕事戻ったけど

もっと休んでたら休職しなくて

済んだかな、

タイミングが遅れただけかな、

などとぼんやり考えてますが

何も解決しないわ。


今朝は24時間ジムにセキュリティカードと

スマホを置き忘れて帰ってしまったので

スタッフ不在の曜日だったら

詰みだった!と肝が冷えました。


セキュリティカードとスマホは

別で持とう…怖




暑いとよく床に猫が落ちてて
踏んじゃいそう。
猫ふんじゃったって
本当にあった話からできた
歌詞なの?