去年から病気やらケガやらで

忙しすぎなんですが!?


5月末くらい、

寝る前にストレッチをしていて

右の股関節に違和感。

6月には左側も痛みが出始め

開脚の動作をすると

ものすんごい痛い。


当初、肩こりのため通っていた

整骨院で発見されて

鍼や電気、マッサージの治療を

受けていたのですが

痛くなる一方で…


こいつは整形外科案件かなと

受診したところ

「炎症起こしてるからマッサージは逆効果」

でした。


とにかく動かさずに炎症がおさまるのを

待つしかないとのことで

2週間おきに経過を見てもらい

本日ようやく完治となりました。


しばらく動かしていなかったので

突っ張るような痛みはあって

少しずつストレッチして伸ばしてねーとのこと。


整形外科にかかったけど

レントゲンで骨に異常なしと

わかって

あとは経過を見てもらっただけ。


特に湿布薬などはなく

超絶長い待ち時間を

頭ガクンガクンしながら

寝て待ちました。


結局原因はなんだったのか。

極度の運動不足から急に運動始めて

悪くなったのだと思うけど

運動前から痛かったのは謎のまま。

またならないといいなあ。


うちの近所は耳鼻科もそうだけど

人口の割に医者が足りてなくて

電車に乗って別の地域に行ったほうが

早いまである。

耳鼻科は前住んでたとこまで

通ってます。


かかりつけの内科もないので

コロナになったら困る…

(全然他人と会ってないので

リスクは低そうだけども)

ここ8年以上、

内科にかかる風邪をひいていないと

いうのもあったりなど。


天中殺容赦ないから

今年は風邪かコロナかインフル

やるかな…


というわけで

自粛していたボディコンバットが

久しぶりにやれそうです👊


毎日ジムで筋トレしてるけど

有酸素運動のがストレス解消するし

楽しいのよねえ〜



すん、としてる猫様の柔軟性
うらやましいね。