順調に体重は減っていますが

ジムでの筋トレが

見よう見まねで不安なので

パーソナルトレーニングを

受け始めました。


先に体験を受けて

やれそうだな、と

申し込んだのですが

2回目までやって

「つら…」

ってなってます。


7月末に申し込んだので

直近の予約は体験のときと

同じトレーナーにはできなくて

空いている方で

お願いしたのですが


トレーニング中、インターバルで

雑談するのがキツイ…


トレーナーさんは爽やかな

好青年で

都度話題を振ってくださるのですが


返事をするのに

…必死!


必死になるべきはソコジャナイ。


そこで脳みそ使いすぎるので

トレーニングについての

質問が出てこない/(^o^)\


とはいえ

いつも使ってるマシンでも

フォームがちゃんとできてなかった

こともわかり

1人でのトレーニングも

以前より効かせられるように

なった気がします。


1人のが気楽やなぁ〜


加圧トレーニングをマンツーマンで

受けていたこともありますが

その時はキツすぎて

雑談がどうのとか考える余裕が

なかった記憶。


近所のジムに間借りして

おいちゃんが指導してくれる

加圧が一番気楽だった(笑)


でも加圧は1人でできるように

ならないからな。


女性禁制ではないけど

ほぼ筋肉かマッチョ志望しかいない

フリーエリアにズカズカ入って

いけるようになったのも

ありがたし。


まあお金はかかるので

早く復職したいよねって


あとダイエットは何かとお金が

かかる…


食費もまぁまぁバカにならなくて

必須のサラダチキンとか

ギリシャヨーグルトとか。

自作すればいいのだけど

夏はしたくないなー。




暑くても気にせずベッタベタ
してくるネコチャソ。
そんなにママのひざに乗りたいの?
かわいすぎん?