相変わらず亀の歩み(他に語彙はないのか)で

療養中です。

通院とカウンセリング以外電車に

乗ってません。


社会復帰できる日はいつなのか

検討もつきません…


家にいるのがどんどん得意になって

この3冊繰り返しずっと見てます。

 

 

 

最初に買ったこのレシピ本は

半分くらい作ったかな?

 

出来合いのものばかり

食べていたのが

おからでパンを作り

オートミールでナゲットを作り…




満腹なのにお腹がすく

薬の副作用、ほんときつい。


ヨーグルトのパックまるごと使った

おやつとか、コロナ禍初期に流行った

みたいですね。

そういやホットケーキミックスが

売り切れたりしてたな。


あと100均で色々買ってきて

部屋がどんどんスッキリしてくる。

一人コロナ禍再現。


しかし薬強くしたせいで

希死念慮はやわらぎ

寝付きが良くなってだいぶ楽…

しかし朝は早く目が覚めて

悪夢が終わらなくて二度寝もして

いられず、日中眠くてたまらない状態です。


睡眠をなんとかしないと

復職できない→もうちょい昼間動くか

→疲れて気持ちも沈む


バランス難しいー!!!!


来月は父の納骨があります。

納骨をいつやるかですが

いつでもいい、らしいです。


昨年9月末に亡くなって

準備してると冬になってしまうので

年明けて気候の良い日に

しようとなりました。


参列者が高齢者ばかりだし。


お墓はけっこう遠いので

それまでにもうちょい回復しないと。


そして父の日はもうないのだなーと

思いつつ

妹と相談して

早めに母の日のプレゼント買いました。

 

 

インスタ映えするやつー!

もうふたり暮らしなので小さめの

ホットプレートが欲しいとのことで

鍋もできるやつを選びました。


父はキムチ鍋など変わったものが

嫌いだったので

ご飯いらないという日を狙って

鍋してたのを思い出します。


納骨の週は猫連れて実家に滞在の

予定なので

オートミールとおからのお好み焼きパーティー

したいと思います。


ブルーノ、かぶらなければ

新婚祝いにぴったりですねえ。

ル・クルーゼがテッパンだったのは

いつの時代だろ。



最近のお猫。
ソファで私の腹の上を占拠するのが
お気に入りです。