休職についての人事との面談をしたのは

真冬だったのに

4月になってしまった…


土曜日に晴れたので、

歩いていけなくもない近所の公園に

友人が車を出してくれて

お花見に行きました。


と言っても花粉症なので

飲み食いはせず。

ビニールシート敷いてぼーっとしてました。

食事はファミレスで。



久しぶりにニンゲンに会ったので

私は超ハイテンション

だったらしく

「こんなおもしろいちるさん初めて見た」と

友人に言われました。


予想通りその後ダウンしました…


翌日起きれねえ〜

眠い…

買い物に行かないと…

行けねえ〜


一ヶ月休んで良くなったといえば

お菓子を作るエネルギーが出てきたこと。


きっかけは太る副作用がある

薬が処方されたからですが。


ネットでレシピ探すのだるくて

やっぱり本よね。

ダイエットお菓子の簡単な本はこれしか

見つからなかったー

 

何作るか迷います。



昨日作ったアーモンドミルクのココアプリン。
87キロカロリーとは思えない!
ちょっとクリーム載せたら
もっと良さそう。

おからが主食になってしまい
あすけんに「カロリーが足りない」と
言われるのに痩せない…

お腹はすくんですが
食欲があるわけではなく

眠いんですが
眠れるわけてはなく

でかけたい気持ちは出てきたんですが
動けるわけでもなく

ムズムズする日々です。

マンガは単行本一冊読むと
頭の中ぐちゃぐちゃになって寝込みます。
アプリの単話くらいなら大丈夫。

アニメはまだ見られません。

外出は通院とカウンセリングだけで、
一度、新横浜の新駅に行ってみました。
うっかりジャニーズのコンサートの日と
かぶって人がすごかった…
めちゃくちゃ地下に潜るので
横浜線のが早くないか?と思ったりなど。

寝ながらスマホ見てばかりなので
首肩こりが酷いです。

良くなったなーと感じるのは
めったに泣かなくなったことかなー

モヤモヤ考えごとはしてしまいますが。

さていったい、いつ復職
できるんでしょうね。

全然働くイメージがわかない…
明日、普通に働いて!
と言われればできると思うんですが
その後数日寝込んで悪化する
気がします。

不便だ…
このまま復職できずに退職に
なったらどうしようと
毎日考えてしまいます。

無職じゃ婚活もできないぜー


添い寝してくれてる連れ子。
健康診断で大きな異常なし…
歯周病は治療したほうが良さそうかなー
麻酔かけるので悩む…