休職期間が1ヶ月を過ぎましたが

亀だってもう少し頑張れるくらいの

歩みで回復しています。


あまりに寝付きが悪いので

以前処方されて副作用がきつすぎた

「それだけはやめてくれ」な

お薬が出ました…


飲み始めはすぐ寝付けて、

目が覚めたら昼でびっくりしたほどの効き目。


てか

昼までちーたんが起こさず

(起こして起きなかったのかもしれないが)

スヤスヤ添い寝

してくれていた(笑)

ごはんにあまり執着のない猫。


でも数日経って、また寝付けなくなりました…

午前中はずっと眠い。


何か考えても一部分が霞がかったように

ぼんやりしているので

前のように悲しくて苦しくてもう無理いっそ

殺してくれ!みたいな気分には

ならなくなったので


おくすりがよく効いています。


ここ勘違いしがちなんですが


治ってるのではなくて

おくすりが効いているんです。


なので

ヒャツホー〜良くなったぜ

社会復帰するぜー!


なんてするとぶり返して痛い目に遭います。

(経験済)


おくすりが効いている間に

しっかり休養して回復しないといけないのです。


なので

日用品の買い物と通院以外は

ゴロゴロしています。


春休みで楽しそうな皆さんを見ると

呪いたくなりますが彼等に罪はない…

お天気が良くても花粉が怖いのでおうちにいます。


そこで何が起きるかというと


ブクブク太ります!


先日処方された薬は

何が怖いって

食欲増進効果がハンパねえのです!


Google検索のサジェストに

「薬名 太る」「薬名 やめたい」て

出てくるよ…怖いよ。


「あすけん」でがっつりカロリー管理してるのに

なんで太るんだろ?

と思って原因が


お前かー!!!


ってなったことがあり…

やめてすぐ体重落ちました。


今のところそこまで

食欲を感じなくて…もともと落ちてるので

あすけんの未来さんに今日もカロリーが足りないと

心配されています。



んが、気づいたら昨日、

普段行かないお菓子やさんで

おやつを買い込んでました。

無意識!まあ怖い!!


おっかねえ…

ので、先回りしてダイエットお菓子を作る

ことにしました。


セリアとスーパーで材料を揃えて


できた何か。
うまくもなく不味くもない。

レシピはYouTubeのものです。
前世代の人間なのでテキストにしてほしいです。


動画の写真とだいぶ違う…

生地をカチャカチャ混ぜてたら
ネコチャソが何してるの!?と
びっくりして見に来ました。

そういや猫飼い始めてお菓子作ったこと
なんてなかったかもね…
やる気が起きたのは回復傾向なのかもです。

最近の主食はキャベツの千切り一袋に
納豆を混ぜたものでしたが
飽きてきたので
チキンラーメン的なのを入れてます。


昨日、半年ぶりくらいにお米を炊きまして
これにご飯がついたのですが
さっき作った蒸しパンとローテを
組もうかなと思います。

米炊くのが信じられないほど無理だったの…
なんなんだろ…

3合炊いて残りをおにぎり🍙にして
冷凍する作業がめんどくさいのです。

そしてブログを書いていたらお腹が
すいてきた…
ひどい時はお腹いっぱいなのに
空腹感ありましたからね…
副作用怖い。


ネコチャソも健康診断行ってきました。
毎年おデブ判定されますが
今年はいかに?