父が亡くなってすぐ、

定期購入、サブスク的なものはガシガシ

解約していったのですが

亡くなって半年経ってもまだ解約漏れが…


クレカは全部止めたので

ハガキなどで振り込みの請求が

送られてきます。

妹と「今月は請求こなかったね!」と

話したその週にまた来た:( ˙꒳​˙ ):


大容量オンラインストレージに

何を保存していたかはもはやわかりませんが

ストレージ的なのはもう3つめな気がする。


コンピュータ大好き、

ハイキングも大好き、

サークル作るの大好き、

オタクでおとなしいな陽キャだった父。


父は私に興味がなさそうだったので

私も興味なかったですが

亡くなってから人となりを

改めて知った気がします。


「よく払えてたな!?」

母がせっせと掃除のパートに行き

家事をしてた一方で

父はサークル活動したり

シルバー人材センターで働いたり

(服装自由だけどワークマンでばっちりコーデ)


母は父がいくら稼いでいくら使ってるのか

把握できておらず…

借金なかっただけマシか。


オンラインストレージより

リアルストレージを借りてたほうが

良かったのでは?と

当初部屋から溢れ出ていた物の山に思う。


かなり、かなーり捨てたのに全然

減った気がしないのは

垂直方向に物が積まれてたからです!


売れそうなものを発掘する担当だった妹も

半年もすると疲れ果てた様子です。

私が出戻ったときに

寝られる程度には片付けたい。


もう少し回復したら

リハビリとして部屋の片付けしようかしら。


てか全然回復しなくてウケるー。


毎日横たわってます。

スーパーに必要最低限のもの

2日に1回買いに行って疲れ果ててへたります。。

薬増量したので、昼間おんおん泣くことが

減って眠っていられるので少しは楽です。

毎日1日が長くてゾッとする…

まだまだ終わりが見えません…。


ママ大好きっ子。
暖かくなってきたので、
お布団に入ってこないのがさみしいです。