休職が決まったときは今より

元気だったので(なんでや)

平日休みができて、歯医者とか鍼とか

セルフエステとか

サボってるジムとか

行き放題だぜー


なんて思ってたりも

しましたが。


全然体動かなくて無理です。


これまでは3週に1回だった通院も

毎週になったので

それだけでしんどい。


加えてカウンセリングも行くことに

なったので

はあはあふうふうしてます。


休職中は寝ていろと言われても

寝てるのもきつい。


眠れるわけではないので

横になってると嫌な考えが湧いてきて

泣きだしてしまい

誤魔化すためにゲームを始め

ゲームで疲れて

苦しい苦しいと思いながら横になる


少しウトウトして起きたら

気持ちがしんどくなる

ゲームを始める

ゲーム内でミスしてキャラに怒られて


そんなに怒らなくてもいいじゃん…と

ぐったり。


たまに猫に頭を叩かれる

アッハイお世話の時間ですね。


そんな毎日で、会社休んで働かなくて

いいけど楽しくもなんともありません。


病気だからねえ。


明日の朝ごはんがない…といっても

誰が買ってきてくれるわけでもなし

夜に気合い入れてでかけたら

たまたまセールの日で

レジの列が長くて

カートに身を預けてグタリ。


昨日は初めて、朝ごはんを食べたあと

猛烈に眠くて夕方5時くらいまで

寝てました。


1日が短くて楽だったな…

出かけるのしんどいけど

外に出たほうがちょっと気分ラクです。


床で寝てると見下ろしてくる猫。
キバ漏れてますよ。
よく見ると舌も出てて甘えん坊です。
せっかく寝られてるときにも
起こすのやめてくれー。

可愛さに癒やされるのと
睡眠妨害されてるのと
足して割って同じくらいだな…