医者は寝てなさいと言いますが

日常の買い物には行かなくてはならず


猫フード買いに行き

いつもは4個パック入りの大きいの選びますが

なんかつらくて2個パックにしました。


食料品売り場ではカートにすがって

おばあちゃんみたいになってます。

カートがない帰り道がしんどいんじゃあ…

買えるものは通販にするか…


今夜20時から楽天スーパーセールです。

このブログで紹介して

知人や読者さんが買ってくれたものを

中心にまとめました。


まず、空気清浄機〜千円くらい値上がりしてるけど

でも安い。

五千円くらいの加湿器を使ってるなら

こっちにして5年かな? フィルタ寿命時期に

買い替えてもよろし。


把握してる限り2家庭に導入いただきました。

給水がらく、猫がひっくり返さないがポイント。

 

続いてまさかのマカロン。

推しすぎてうるさいかなと思ったけど

買ってくれてありがとー。


最近ハマってて、他のも食べたけど

ここのが一番良い。

店頭で買うと冷蔵だけど通販は冷凍なので

半分ずつ解凍するといい具合に消費できます。

自分へのホワイトデー(って何)にもいかが。

 

coca(コカ)のエンボス加工シリーズ。

洗濯でしわにならずすぐ乾く。

クルーネック苦手民なのでそこだけネック。

首だけに。

 

いつも売ってるわけではないけど

形が色々あって、季節ごとに再販するので

なんかしら買える。

あと異様に安い。


最近これ買いました。

少し加工が違うのでお高めですが

バスト以下の体型をすべて隠す!

あと洗濯は適当でいける!

後ろで縛る紐がネコチャンにも人気!

インナー替えれば真冬も真夏も着られそう。


つぎ、寝るだけで髪サラサラになる枕カバー。

そんな効果なくね?と思ってたけど

洗濯してる間、普通のにしたら

翌朝久しぶりに見る感じの爆発ヘアに

なってました。

 

最近ネコチャンが頭をカキカキして

切れ毛にになるのでナイトキャップバージョンを

購入検討中。


貴族みたい。

 

あと、ほかに買う予定のもの。

 去年の人間ドックの前に飲んでたら

正常値になった血圧とLDLコレステロールが

また高くなってしまった…

眠りにもいいらしいので休職中は続けてみよう。


 日頃の外出に、しまむらで買った

ファーバッグを使ってたのですが

花粉が付着するのでもう無理。

リュックはラクだけど中身取り出すのに

もたつくのでショルダー回帰しました。


「かるいかばん」の小さいの持ってますが

小さすぎるのでもう一回り大きいのほしい。

荷物を手に下げるのつらいので

肩にかけたい所存。


最後、朝の主食。

これ食ってれば死なないかなって。

夜はキャベツの千切りと納豆で生きてます。

 

追記 Amazonの新生活セールのほうが安かったです。

こちらは非売品です。
なんか温かくていいにおいのする毛玉。
キバ出てる。