休職に入って

まだ一週間くらいなので

これといった変化はなく…


悪くなったなーと感じたのは

冬の間はバスで行っていたショッピングモール、

暖かくなってきたので

自転車で行ったんですね。


予想外にどちゃくそ疲れて

帰りは乗ろうとしたとき支えられずに

ひっくり返してしまった…


いつもは電動アシストのエコモードですが

もっとアシストしてもらった…


体力落ちたなー

ジムもさぼってるし行かなきゃなと

思ってたのですが。


普通に歩くのすら体が重く

家で横になってることが多いです。


いかんいかん…

一日一回は外に出て…


それがいかん、と今日診察で

言われました…えー…


骨折に例えると極端ですが

体力が落ちてしまう!よりもまず

骨折を治すことを優先しますよね。


骨折が治ったあとにリハビリして

体力つけるんです。


いま骨が折れてる状態で

体力つけようとしているので

順番が違いますね、と。


骨折れてないし

内臓悪くないし

(軽い逆流性食道炎くらい)

寝てたらだめなのかと…


スーパーに行くのもしんどいので

ネットスーパー使っても良いのかも

しれない…

日向ぼっこは窓辺でして昇天


でもそこまで振り切れないなー


明日は買い物行かなくていいように

キャベツを2日分買ってきました。



平日なので比較的すいて…ないじゃん!
サラダとお肉がとれるので
パン食べ放題のバケットへ。
食べ放題と言ってもそんなに食べられないので
写真の3個だけ。

すみっコの席でもそもそ食べながら
楽しそうに歓談する人たちの声を聴いて
涙が出てきてしまいました。

コロナ禍真っ最中もこんな感じで
私は個食貫いてたけど
周りはそうでもなくて

なんか変わんないな。
私だって
もっと友だちとご飯行ったりしたい。

感染し終わった人たちは
飲み会してて
その間私は入院まえで
自分を完全隔離してて
その時のストレスも今に響いてるんだろうなー

一人は好きだし
一人でもいられるけど、別に一人で
いたいわけじゃないんですよね。
誤解されがち。

彼氏募集中です。
いまだと理解ある彼くんである
必要があり…
厳しいな…

連れ子「添い寝はまかせろ!」