昨日までに引き継ぎを済ませて

今月いっぱいは溜まっていた代休消化し

3月1日から休職となりました。


調子は悪かったけど、

休職なぞ1ミリも考えてなかったので


え?


という感じです。


休みたくない〜3月の繁忙期に

わたしがいないと〜などと

駄々こねていたのですが


医者や人事など全方位から

休めと

そんなに悪かったのか私と今ひとつ

ピンとこないままでした。


しかし休職決まってから引き継ぎ始めて

坂道を転がり落ちるように悪くなって

休まないでどうする気だったんだワシ…


スーパーに買い物に行くのも

広い店だと体力もたないので

コンビニとかまいばすけっととかで

最低限のものだけ。


行きは普通に歩けるけど

牛歩みたいな感じで帰って来るなど。


なんなんこれ…超きつい。


エブリデイエブリタイム不快。


仕事は座ってるので普通にできますが

ミスは増えた気がするような気がする

(わからん)


去年も入院と忌引でかなり休んだので

今年は頑張るぞぃと思ってたのに

足元すくわれてひっくり返りました。


トイレ故障がほぼ悪い。

今日不動産やから電話があって、

何があったか知らないけど

直すことに決まったそうです。

おせーよ。


休職中は健保から給付金が出るものの

生涯年収が減るー!!!

6ヶ月で復職できなかったら

就業規則上は退職。

(人事はそのときの状況次第と言ってたけど)


ガクブルです…。


子宮筋腫は関係なくなってきましたが

闘病記カテゴリでのブログは当面

続きそうです…

折を見てタイトル変えると思います。



頭がヌクモリティなねこ枕