象印のお湯を沸かすタイプの

加湿器が人気のようですが

電気代がものすごくかかるようですね。


あと、猫がひっくり返して大惨事な

未来が見える…


何やかや、安い超音波式を

毎シーズン買い替えて使ってたのですが

良くない評判も聞くので

今年はどうしよっかなーと…


解決した。

 

 

ペットのいるご家庭は必需品の

空気清浄機です。

使ってたのがフィルター寿命で

全部買い替えると六千なんぼになるので

だったら本体買うわ!

となってこれに行き着きました。


何がいいかって

給水が楽!


引き出しを開けて水を注ぎます。

加湿ボタンはなくて、水があれば加湿する、

というオート式です。


ネコチャン上に乗りますが


ひっくり返すことはなさそうです。

あと買ったもの。

  

 薬剤師のいる薬局でしか買えないのと

同じもの。

昼休みは薬剤師不在だったりするので、

ネットで買えるのはありがたし。


 柿のシーズンは終わったけどまだ食べたい…

まだ買える〜

 

 マラソンのたび買ってる。

クナイプやバブなど詰め合わせ。

損も得もしなくて、毎日違うの使えて楽しい。


 ゲームはリングフィットが三日坊主になるくらい

やらないけど

なぜかFEだけは全部やってる。

 

 オヤジ様の遺品を引き継いでから朝は

毎日ハンドドリップ。

お気に入りの豆を探してます。


 父が亡くなって、5.5合炊きでは

大きすぎるので3合炊きを買ってほしいと

母に頼まれる…が

小さい方が高いのね!

 

 退院祝いに友達に贈ってもらって

とても美味しかったので

自分でも買ってみる。

マカロンは贅沢で満足度高いおやつよねニコニコ


そして今日は、夜中から首の痛み、頭痛で

悪夢を見るので、

予約なしで診てもらえる鍼灸院来ました。

心身ともにボロボロである。