メリークリスマス〜

今年もクリぼっちです。


負傷しないように家に引きこもってたんですが

うっかり行ったコンビニで

スプーンつけますか?

チキンつけますか?

と悪ノリされて心が痛みました。


イブなのにバイトなんでチクショーという

気持ちはわかりますが

善良な喪女を巻き込まないで。


はい、あまりいい話題がないですが

最近おりものの量が減ったとともに

出血が皆無になりました。

ポリープ改善してる可能性…!

寒くて自転車乗ってないせい?

わかんないですが、意味もなくちょっと毎日

血が出てる状態じゃなくなったのは

うれしいことです。


さてトイレ故障を直してくれないので

弁護士通して大家さん訴えるぜ!

の件ですが


有料の相談も行き、判例を

調べてもらうなどした結果…


泣き寝入りとなりました。


被害が金額に直すと軽微なので

弁護士費用>成果

になってしまうのです。


急に気づきましたが

ウォシュレットも使えないんですよね。

生理なくなってから使わなくなったからいいけど。


・引っ越さない場合

弁護士を通したとしてもトイレの修繕に

応じてくれるとは限らない。

その場合着手金損するだけ。

直してくれたら成功報酬もかかる。

水道代のぶん、不動産価値がさがってるぶん

家賃減額請求しても、月千円数百円レベルだろうから

やっぱり成功報酬で赤字。


・引越す場合

出てくけど敷金返さないからな!

これも同じく応じてくれない場合

弁護士費用が損。

応じてくれても

弁護士に成功報酬払うので赤字。


…というわけです。


どちらの泣き寝入りを選ぶ?

となりまして


・トイレ壊れてるけど我慢して住む

・引っ越したくはないけど引っ越す


です。


もうめんどくさいので

修理費用私が払うからトイレ直させてくれ!

という気もしますが

これにはもちろん大家の許可がいるし


OKもらっても

とにかくムカつく。


たとえこちらに非はなくても

運悪く備品が壊れるとこんなことに


でもトイレだよ?毎日使うものだよ?

え、えー?


最後のあがきで消費者センターに相談も

ありなのかな…


もう疲れたんだよ

何も考えたくないけど

トイレ行くたび思い出さないわけに

いかないのでね。


スーモとホームズを毎日見てます。

前の彼(笑)と家探ししてたとき

新築だった物件が築9年になっててビビりました。

そんな経ってたのよだれ


クリスマスなので赤い首輪新しく買ったんですが
モフモフすぎて見えない(笑)