うちのトイレがまる一ヶ月壊れたまま

オーナーから連絡無しなんてかわいいもんでして

自分が再手術の可能性があるのも

まあしょうがないと思えてきたものの


昨晩、母から

「階段から落ちちゃった、救急車呼んだほうがいい?」と

電話があったときは


これかー!!

配偶者の死後、事故や病気になるあるある!!!


聞いてはいたけど

実際にあると心に来ます。


電車はまだある時間だったので

駆けつけることもできたのですが

妹が仕事から帰る方がやや早かったので

ヤキモキして待つことにしました。


結果としてその日は寝て、

翌朝一番で私が実家に行って

かかりつけの整形外科に連れていきました。


救急車呼ぶか迷うほどなので

骨折もしてる可能性あるし

近所だけどタクシー呼んで

妹と両脇から抱えていくかと考えてましたが

母、案外元気だった💦


実家についたらふつうにウロウロしていて

診察の時間近づいて

病院行くよ!と言ったら化粧してないとか

着替えなきゃとか

アワアワする始末。


え、ついてきてくれるの?と

言われてなんで駆けつけたとおもってんねんな。

付き添いましたが、ふつうに一人で歩いて行けました。


診察の結果、腰が痛いと訴えてましたが

背骨が骨折していました。

痛いところと悪いところが違うのね。


全治2.3ヶ月、前かがみになったり

重いもの持ったりは禁止なので

掃除の仕事もしばらく休みです。

(ブラックパートだからこの際辞めてもらいたいが)


朝は元気そうだったのですが

痛みが出てきたようで、

食欲もなく夕方まで寝込んでました。

薬が飲めないので無理やりヨーグルト

食べたくらい。


父が亡くなって心労もたまってたろうし。


私は仕事休まなきゃだめかなと思ってましたが

大きい病院行く必要もなかったので

実家で一日在宅勤務でした。


疲れて背中と頭痛い…

そのロキソニン私もほしい…



ネコチャンはお留守番でした。

最悪、またしばらく実家住まいかと…

身の回りのこと自分でできる程度で済んで

不幸中の幸いでした。

実家だと休まらないのよねえ〜