鷲と鷹の違い・・    モザイクフレームの鏡 | モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ

モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ

モノやデザインが好きな者の独り言


先日鳥の鷲(わし)と鷹(たか)の違いって大きいか小さいかやねんてってことを聞いて・・


んなはずないやろ!


そんな安易な決め方なはず・・・


広辞苑には・・


鷹・・・タカ目のうち、小中形の一群の総称。大型のものはワシという・・・・


安易な決め方だったようです。


タカ目にはタカ科、ハヤブサ科、コンドル科が含まれているそうです。


鷲はタカ目の大型のものの総称だそうです。


ちょっと小ばかにして“んなわけないやろ”ってゆーてしまいました。


すんません・・・。


今日ご紹介するのは木目がきれいなモザイクフレームの鏡 です。



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ


































気になる方はこちら



このサイズのミラーは置いているだけでもインテリアとしていい雰囲気を出してくれます。


しかもこのミラーは天然の古木をつかってできているため、雰囲気も素敵です。


サイズも大きいので姿見としてももちろん使いやすいですね。



知らない事はまず調べます・・

ライフスタイルショップキオスコ


ペタしてね