宇宙にホテル  クロアのコーヒーメーカー | モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ

モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ

モノやデザインが好きな者の独り言

いつのまにか宇宙が結構身近になってきたようです。


2012年に宇宙にホテルができるそうです。


8週間の訓練のあと3日間宇宙に滞在できます。


費用が・・・4億円・・・・。


おなじみのトミーズの雅のギャグはやめとくとして・・・。


8週間の時間とその費用出せる人がいるんですね。


既に43人が予約を済ませたそうです。


なんでそんな金だせるねん!!


いえることはこれぐらいでしょうか。


今日ご紹介するのはドイツクロア社のコーヒーメーカー です。



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ

気になる方はこちら



このコーヒーメーカーはブリタのフィルターがついているので水道水をそのままいれても、きれいな水で珈琲をだしてくれます。


デザインも非常に珍しい形で、キッチンやダイニングに置いているだけでも存在感があります。


日常を楽しく、おしゃれにしてくれるモノの1つだと思います。




cloer クロア社 ドイツ

創業は1898年。実に100年あまりの歴史ある会社です。

創業当時は、金属加工、金型製作(金属・樹脂)などを始め、パーツの作成から完成品まですべて自社で生産する体制でした。一時期は発電まで自社で行っていたことがあります。
このようなノウハウの蓄積が、今日のCloer社の基礎となっていきました。
20世紀の半ばから、小型家電製品の製造を開始。アイロンを手始めに、ワッフルメーカー、電気ケトルなど、主に調理家電のカテゴリーに特化して、製品ラインナップを拡大してきました。

金属加工で得たノウハウを生かし、外装にステンレスを使用した家電製品を数多く手がけ、好評を得ていました。
性能、機能は勿論の事、外装・外観にも非常にこだわりと特徴を打ち出すデザイン思想はここから始まっています。
ビジネスのフィールドも、ドイツに始まり、1960年代からは北欧、ベネルクス(ベルギー、オランダ、ルクセンブルク)を
中心に展開、ワッフルメーカーではトップブランドの地位を築きました。

近年では、ヨーロッパ全域、北米、ロシア、アジアなど、グローバルな展開に至っています。
今、ヨーロッパの家電ブランドとしては、顕著な伸び示すブランドとして注目されています。





どうやったら宇宙旅行の費用が出るのでしょうか・・。

ライフスタイルショップキオスコ