志村けんさんの訃報

残念でなりません
たくさんの笑いを届けてくれた
志村けんさん


最近のVS嵐でもゲストさんが「怖い人」と
志村さんの名前を挙げた時
相葉さんが「怖くない!」と
言っていました

「最初はグーを考えた人」
「目上の人と乾杯する時には
グラスを下げること」
他にもたくさんの事を
相葉さんに教えてくださったのだと思います


そして、コロナウィルスの恐ろしさを
身をもって教えてくださったと
感じています


『自分は大丈夫』
その軽い気持ちで外出して
本当にいいんでしょうか?
マスクもしないで外出する人を
よく見かけますが本当にあなたは
大丈夫なんでしょうか?

『自分の地域は流行ってない』
潜伏期間があるので
誰が感染してるか分かりません



昨日のジャニーズ公式YouTubeでのライブ
ファンの皆さんを笑顔にしてくれる
とっても素敵な企画だと思います

その中で関ジャニ∞だけ
メンバー間で2mという距離を
保っていました

そういう事なんです

メディアに出演する人が
呼びかけること


個人で気をつける事が1番ですが
メディアを通して感染予防を呼びかけること

それも役目なのではないでしょうか?


私はメディアに出演する人も
マスクしていいと思います

自分の身は自分で守って欲しい
もう悲しい思いはしたくないから


未だ感染が拡がるコロナウィルス

大事な家族や友達を感染から守るためにも
今一度
気を引き締めていこうと感じました


改めて
心よりご冥福をお祈りします


2020年3月30日
ちぃ