去年に引き続き
2度目のワクワク学校に行ってきましたぁ爆笑

今回は娘と一緒に行ってきました爆笑
いつもコンサートに一緒に行く友達も
JUMPファンの友達の子も
みんなめでたく当選でした爆笑



お友達に教えてもらった
少年のような髪型の雅紀も
しっかり見てきましたラブ
めっちゃかっこ可愛かったラブラブ



すごい人( °Д°)
今までワクワク学校のグッズ購入で
苦労したこともなかったから
「見終わったら買おうか」
なんて言ってたらもう並べない!
何時間待つのって位の人!
シャチホコ地方では
最高5時間待ったこともありますが
さすがに今回は子供達もいるし
新幹線の時間もあるし
欲しいグッズの売り切れ情報も入ってくるし…
次の回で入る友達に
クリアファイルだけお願いして
グッズ購入は諦めざるを得ませんでした
(シャチホコ地方のコンサートグッズ列も
エグいけどそれ以上だったかも)
JUMPファンの友達は
「JUMPはコンサートやらないから
コンサートグッズがないんだよ
だから唯一のワクワク学校のグッズを
買う人が多いんじゃないか」
って言ってました…
コンサートないって悲しいよねショボーン
(急に悲しくなる)


ここから自身の記録のため
ネタバレ含みます
あくまで私の記録なので
記憶違いがあるかもしれません






















かわいい🎵

席は1階スタンド中央
前の方でした
(娘は大興奮)

丁度、私たちの席の下から
嵐とJUMPが登場⭐

💛にのちゃん『音楽』
引率助手のJUMPくんは変装してました
蓄音機で録音した歌を聞く
潤くんの合いの手だけが
しっかり聞こえました

💚雅紀『ハワイ』
ビーチに移動
みんなサンダルに履き替えてました
デビューの様子やハワイの映像が流れる
そして、JUMPくん達とビーチバレー
やっぱり嵐を応援する人が多かった印象
あと一点まで頑張るも嵐の負け
5人仲良くゴムパッチンされる
(この後、大ちゃんが入れ歯が取れたと言い
みんなで探すの、かわいかった)

💙大ちゃん『ダンス』
Bad Boyにみんな大爆笑
引率助手の山田くん、知念くんが踊る
他にもダンスの映像が流れUBも流れる
そして、会場みんなで
インド式ダンスしました爆笑

この頃かな
にのちゃんがグッズのタオルで
汗拭いてました
珍しいからガン見する

💜潤くん『ファッション』
潤くん、紫のスーツがめっちゃ
似合ってました!
(色に意味があったけど忘れちゃった)
そしてファッションショー
(毎回違うのかな)
雅紀は緑のスーツの襟元に
黄色がポイントの衣装で登場
ディスコスターポーズも忘れない(笑)
やっぱりめっちゃスタイルいい♡
山田くんは真っ赤なスーツが
とても似合ってました
大ちゃんはベージュに青が入ったスーツ
青のハットとステッキで登場
死神くんを思わせる衣装でした

❤翔ちゃん『写真』
ハグされているかのように感じる機械
会場から1人選ばれたのは
JUMPファンの子
山田くんにバックハグされてるような
写真を撮る
その後、昔の写真撮影の技術で
メンバーみんなで写真撮影
(櫻葉お隣♡)
雅紀は座禅を組んでるような姿で撮影
15秒動いちゃいけないんだけど
動いた人は写真がブレてる

最後はトロッコに乗って
みんなで校歌を歌って退場
ここでも櫻葉ナシえーん
翔ちゃんのディスコスターバイバイもナシ

その後、嵐と今までのワクワク学校を
振り返る映像が流れる
(来年はワクワク学校ないのかなと
思えて仕方ないショボーン)

修学旅行というよりは
『時空をJUMP』だったと思う
昔の写真や思い出がたくさんあった

まだやっぱり切なくなる気持ちはあるけど
でも、やっぱり彼らが大好きだって
気付かされました💛💙💜💚❤

楽しい1日でしたウインク
今日も朝から駅へ送ってくれた旦那さん
快く行かせてくれてありがとうルンルン
(ちゃんと伝えたの、一昨日だけどね)