4月のフルート&リトミック教室の開講に向けて

着々と準備が進んでいますニコニコ


まずは、栃木の実家からアップライトピアノのお引越しです🎹


先日、実家へ帰って綺麗にお掃除、換気してきました。


幼少期から音大受験まで、三姉妹で使っていたピアノが神奈川へとお引越ししてきます🎶


何十年も同じ場所に居たピアノちゃん、

長旅でビックリしちゃってるかなぁ〜目⁉️



電子ピアノの性能も昔と違ってとても良く、今までは何とか対応してきたけど、

やっぱり本物のピアノの音が断然良いです👍



今までピアノに対して私は、必修科目で仕方なくやってきましたが、、最近は無性に弾きたくなったりします🎶

決して上手ではありませんが、、😅

でも、フルートでは出来ない弾きながら歌うとか、子供と一緒に弾けるとか、、みんなで楽しめる楽器だなぁーって感じているのです🎶


栃木から引っ越してきたピアノちゃん、新しい地で更に活躍してもらいたいと思います🎶