あけましておめでとうございます。


お正月いかがお過ごしでしょうか。


私はいつも通り家族で、

穏やかな新年を迎えておりましたが、

そこにあの地震が。

長く大きく揺れて、

これは震源地が京都に近いのかなと思ったら、まさかの石川県で、

現地がとても心配になりました。

徐々に事態が明らかになり、やはり輪島などは大変なことになっていますね。

皆様、ご無事でしたでしょうか。

被害に遭われた皆様には

心よりお見舞い申し上げます。


コロナがかなり収まって、

ほっとしていたところに、

また、

気を引き締めさせられた出来事でした。


世界では、戦争も続いていますし、

円安もそのままで、

現実は厳しいことが多いです。

でも、だからこそ、

起きることを淡々と受け入れながら、

自分にできることを考え、

手の届かない事はお任せをし、

常にリラックスを心がけ、

自分と自分の周りの人たちの笑顔を

いつも創り出せるように考えながら、

前向きにやっていきたいと思います。


それがきっと、

その向こうにいる方々の幸せにも

つながると思っています。


今年も、

どうぞよろしくお願いいたします。


片岡千織