人の思いを引き寄せで叶える、

スピリチュアルセラピスト

片岡千織です。


私の今日の予定は、

明日のオンラインイベント冬の文化祭に向けて資料を完成させ、

できたら練習できるところまで行くことでした。


なのに、ただいま21時30分。

資料の内容はある程度決まっていますが、具体的に作成出来ていません😨


でもサボっていたわけではありませんでした。


ゆっくりじっくり作るより、ひらめきでさっと作ったものの方が良いからか、神様はよくこういう邪魔をして来られます。


緊急な電話セッションが2本入ったのです。電話セッションっていうのがミソで、zoom だとある程度整えなければいけませんが(顔や服を)、電話だと作業しているまま受けることができます。そういうところは神様がすごく優しいなと思うところです。



1.5h×2

+

お話ししたことをまとめてお送りもしたので、その時間も含めるとかなりの時間を費やしました。

緊急と言うだけあって、カードをしても大変難しそうな状況がよくわかりましたし、

まとめたものをお送りしておいた方がと思ったんです。


同じような年代の方お二人で、今日感じたのは、

つくづく悩みと言うのは、自分が自分の中で作るもんなんだなぁ

ということでした。


実際には体調不良以外は何も起きていないのです。でもその体調不良の原因を色々と探り出したり、西洋医学に直してもらえない体調の悪さに耐えられなくなって何とかならないかと考え出したり。

そこで、私を思い出してくださったわけです。


1つずつお話を紐解いていって、

実際に起きていることと、

自分が思い込んでることに分けていきます。

自分が自分の囚われや思考に振り回されて、

自分を追い込んで、

体調もどんどん悪化させているんだと、

だんだん気づいて行かれます。


「そうか!この体調の悪さは、自分が自分を攻撃していたり、今更解決出来ない古いことを思い出して、人のせいにしていたり、自責の念にかられたりするから起きてるんだ!」

となって、

ただ、現状を受け入れて、

今できることって何かある?

とりあえずどうなれたらOK?

と整理できたら終了です。


そんなに簡単に行きますか?

と言う話ですが、

そこを、さも簡単かのように整理するのが、私のお仕事なのだろうと思っています。

ちゃんとお話を聞いて、私も一緒に方向と出来ることを見つけていきます。


数秘やタロットカードはもちろんすごく助けてくれます。


セッションの最後には、ずいぶん声が明るくなって、ほっとしたセッションでした。


イベントの準備がゆっくり思ったような時間を使ってできませんでしたが、お二人の方が少しでも心軽くなって、今日眠りにつくことができたらとても幸せです。


寒くなると少し精神状態が鬱っぽくなる方が増えてきます。


ただ寒いからなのです。

ただ明るい時間が短いからなのです。


人の心はそういったことでとても影響受けています。

だから、そこに自分でネガティブな意味付けをしないようにすることが大事です。


ただ〇〇なだけ、

と考えるのも、心を軽くする秘訣です。



皆さんの今日はどんな1日でしたか?


私はまだこれから資料作りを楽しんでがんばります。


その前にコンビニに行って、エネルギー補充のスイーツを買ってきまーす🤭


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)


片岡ちおり