こんばんは。

少しご無沙汰してしまいました。

片岡千織です。


いつも、youtube Instagramで、たくさんの美しい言葉と優しい声で、

生きる上での大切なメッセージを届けてくれる大好きなジョン・キムさんが4年ぶりに本を出版されました。


タイトルは

『これからは自分を一番に考える がんばりすぎてしまう君に贈る62の言葉 



10月26日インスタライブ&youtube LIVEより


私的には、

もうずいぶん前から、

自分を番に考えられるようになり、

がんばりすぎてしまったり、

自己犠牲を払って人を優先するということからは、すっかり抜け出したつもりでいたはずだったのに、

なぜか最近、

またやりたくないことを頑張ってしまうところに戻ってしまい、

修正がきかず、

どうしたらいいんだろう。。。

と思っていたその矢先に、

このタイトルの本が出ることを知ったのです。


まさに私に書かれた本じゃないか!


と思い、

予約開始となった日にアマゾンで予約をしました。

そして1024日の発売日を心待ちにしてたのです。


なのに、本が届かない😭

amazonのサイトを見てみると

「この本のお届けは29日になります」

ですって!


よくまぁ、

さらっとそんなこと言ってくれますよね!

私はプライム会員なんだゾッ💢

今日注文しても、

明日には届くのがいつもことじゃないか。なのに何故1ヵ月も前に注文した本が5日も遅れるのさ!


と腹を立てそうになりましたが、

(すでに立ってますやん、って?笑)


でもまぁ嘆いても仕方がない。。。


そう思っていたら、ジョンキムさんご本人がブログで本のことを書かれていたのです。(下にリンクがあります)


とても丁寧な紹介で、

これだけでもすごく読み応えがありました。


先にこのブログをよく読んでから本を読むという流れを、

神様が作ってくれたのかもしれません。


私にとって、

いい本だったと思う指標の一つに、直ぐに行動させてくれる、

というのがあります。

何せ、なかなかアクションに慎重な私なので、アクションを起こしてくれる本は本当にありがたいのです。


私は今朝この本を読んでから、一日中、

自分を1番に考えるとしたら?とか、

本当にやりたいと思っていないことを頑張らないとしたら?

と考えて、

いくつかの行動を起こしました。

辞めると決めたこともあったし、

やる、行こうと決めたこともありました、そしてそれぞれに伝えたり予約したり。


簡単なことのようですが、

このブログを読まなかったら、

やっぱりそれはしていないことなのです。


ちゃんと本を読んだら、

さらにどんなふうに

自分を1番に考える行動をするんだろう。


今はそれが何より楽しみで、

29日の到着を心待ちにしています。

読んで、何かアクション出来たら、

また報告させてください。


今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます😊♡