前世療法の先生のもとで、

厳しく鍛えてもらいたいと決めてから、

今仕事にでしていることの全てと出会い、

集中的に

基礎造りをすることになったのですが、

その中でも、

1番にプロのセラピストになるために

後押しとなったのは、

この先生がプロ志向だった

ということでした。


私もプロ志向で、

中学で演劇を始めて、

高校を出たらプロダクションに入り、

友達の結婚でプロ司会に感動し、

すぐにプロの司会者の事務所に入ったり、

ヤマ〇〇ズムにいた時も、

子育て講座を新聞で告知して開いたり、

公式のプログラムに、

スタッフとして入らせてもらったり

シンポジウムに出たりと、

とにかく、

提供をする側になることが好きでした。


でもセラピストは少しわけが違いました。

元々の、

特殊な能力が要る気がしたんです。

その能力が自分にあるのか?

と考えると、

その頃はよくわかりませんでした。


今ですか?

今はかなりあると思っています(笑)

数秘を見ても、

セラピストになるために

生まれてきたような数の組み合わせなので、

そのつもりで

生まれてきたのだと思います。


話を戻しますが、

この先生は、

プロになる気がないのなら、

何のために習うの?

と口癖のようにおっしゃっていました。

そしてプロになるかどうかは、

ただ決めるだけなんだと。

なれるかどうかじゃなく、

能力があるかどうかじゃなく、

なると決めるかどうか、

なりたいと思えるかどうか、

その覚悟が持てるかどうかだと。

これは本当に何事においても、

大元となるところですね。


こういった大事なことを、

本当に細かく、

生きた言葉で、

態度でや行動で、教えてもらえました。


人生の進め方、

本質的に、

自分を生きていくということ。


私はとにかく、

そこがなっていなかったようで、

何度呆れた顔で見られたことか。


とりあえず、

レストランに入ったら、

何が食べたいかをちゃんと考え、

私これにしますと人より早く言う、

そんな練習から始めたのを思い出します。

でも笑えるのは、

それをすると大体ハズレなのです(笑)

食べたいものに、

ハズレとか当たりとかあるのか?

と思われるかもしれませんが、

ありますよね(笑)

自分の意志も大事ですが、

そこではこれが正解、みたいな、

食べるべきものがありますよね。


そういうことが何もわかっていなくて、

自分の本当の気持ちとも、

大してつながっていなくて、

なんてセンスが悪いのだろうと

よく思っていました。


他の人の注文を聞いてから、

あ、やっぱり私もそれにします、

と言えばいいのですが、

その時の取り組みには反している気がして

出来ませんでした。


この頃に起こった様々なことは、

何から書いていいかわからないくらい、

重要なことがあり過ぎるし、

盛りだくさんなのですが、

細かい事は一度本にして出版しています。

もし興味のある方がおられたら、

ぜひお読みになってみて下さい。


ありのままで最高の人生を 〜本当の自分に出逢って愛を伝える人になったお話〜




数秘やカードの事は、

また別の機会に書くことにして、

ここで大事なことは、

25年前の私が、

「セラピストにはなりたい」

と思うことができたことなんです。


何かになりたいと、

心から思うことができる、

これは何かを目指す時に、

一番大事なことです。


何かになりたいと心から思えたら、

そのために必要な事は頑張れる。

苦労ではなくなる。


人は、

基本的には頑張りたい生物なのだ、

という説もありますが、

本当にそうなのだと思います。


自分が手に入れたいもののためには、

人は頑張れるし、

その頑張りはとても楽しい。

頑張っている自分が好きになれて

結果が自信がついていく。


この頃の私は、

生涯の中でも1番の努力家でした(笑)


その後、

私はこの先生と、

15年共に歩かせていただくことになります。

直ぐにプロとして始めたものもありましたが、

「ちおりのセラピールーム」

を開設するまでには

9年の月日を要しました。


🍀今日もお読みいただき

ありがとうございました😊🍀