ご覧頂きありがとうございます。
何の勉強もしてないですが、素人目線の個人的見解でK-POPを語るブログです。(タマには個人的話題も出るかも?)
なので、また何か言ってるなと生暖かく受け止めていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



今日もK-POPとチームPNATION について語ります。

お時間があればお付き合い頂けると嬉しいです。









生放送の対決ラウンドは、この10人で始まりました。





ここからPNATION とJYP の対決ラウンドになり、1ラウンドごとにどちらの事務所からもPDピックで一人脱落、生放送の投票により負けたチームから投票最下位のメンバーが更に一人脱落というエグい展開になりました。







6ラウンド脱落 キム・ドンヒョン


  • 生年月日:2008年12月14日
  • 年齢:13歳
  • 血液型:O型





日本でならコウキと同じ学年の中学1年生。

キレのある高速ラップがカッコよかったです。

他にキャラ立ちしてるメンバーが多くて、イマイチ目立つ事が出来ませんでしたが、ラップのスキルはアイドルの粋を超えるかに思えるぐらいでしたので、今後の成長が楽しみです。






7ラウンド脱落 イ・イェダム


  • 生年月日:2003年1月19日
  • 年齢:18歳
  • 血液型:A型




とにかくパワフルでメリハリのあるダンスが素敵。

安定した体幹でブレずに踊る姿と、曲に合う表情管理で見てるこちらも爽快にさせてくれました。







最終ラウンド脱落 ダニエル・ジカル


  • 生年月日:2004年6月24日
  • 年齢:17歳
  • 血液型:A型

  カリフォルニア在住




アメリカ在住の韓国人。

天才的な作曲技術。滑らかで迫力がある低音ラップとネイティブの英語。映像も得意で将来はマルチに活躍出来る可能性の塊。







改めて見ても、脱落したメンバーがもったいないです…10人でデビューしても良かったと思いますが、それでは番組が盛り上がりませんから、仕方がなかったのでしょうが…



ライバルであり仲間でありと、メンタルの維持も大変だったと思いますが、ビハインドの映像ではとても仲良く見えました。




デビュー出来ると出来ないのでは天と地の差かもしれませんが、わだかまりなく今でも仲良くしてくれてたら嬉しいです。

そう言えば、ダニエルはアメリカに帰国してたような??ピネズのアメリカ公演には遊びに来てくれて、飛び入り参加とかしてくれたらいいな(オタクの妄想無限大ですみません)








最後にもう一人の重要人物



通訳のソンハさん


もう一人のメンバーのような馴染み具合でコウキの事をカバーしてくれてました。





コウキとジュニョクに挟まれて笑



K-POPのグループも日本での活動が多くなると通訳さんもお馴染みの方が存在します。テレビでは目立たないようにされてても、コンサートなんかだと掛け合いのようにテンポ良く進行してくれて、もう一人のメンバーのようになってる方も居ます。

もう契約は終了したらしいですが、いつかピネズと再会して日本で通訳してくれたらと願ってます(オタクの妄想無限大再び)



LOUD終了後、インスタで質問に答えてくれたらしく


こんな素敵なコメントをされてました。








そしてソンハさんはペンの需要もちゃんと把握してます。イメージ通りの答え笑






今日のピネズ


テフン



ヒョンス



ビーニーが邪魔だったからお腹のポケットに入れてたのね…






ここまで読んで頂きありがとうございました。

画像は全てお借りしました。