ご覧頂きありがとうございます。
何の勉強もしてないですが、素人目線の個人的見解でK-POPを語るブログです。(タマには個人的話題も出るかも?)
なので、また何か言ってるなと生暖かく受け止めていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします 


今日もチームPNATION について語ります。
お時間があればお付き合いください。






     ウン・フィ

   生年月日:2004年11月11日
   年齢:16歳
   血液型:B型
   才能:作曲、編曲、ラップ、スキー



元々アイドル志望ではなく楽曲で評価されてきたメンバーです。ダンス経験はなかったものの、それぞれのラウンドをほぼ自作し、J.Y.Park 、PSYそれぞれの高評価を受けてきました。






初登場から自作曲で堂々としたステージ
この時からPSYのお気に入りだったんだな


10年間スキーをしてて夢を諦めた時に、次の目標を見つけお小遣いでキーボードを買い音楽を始め、その後も独学で楽曲作成。
楽譜は読めないけど解る。コードもかけないけど理解してるという、基本的音楽知識がない中から生み出されるセンスがJYPSYの心を掴みました。








この曲は私のオボロげな記憶によるとJ.Y.Parkから
「タイトル曲に出来る。お金出しても買いたい」って言われてたと思います。


しかもチームメンバー全員、ウン・フィ宅で2泊3日の合宿をして作り上げたそう。
自宅に防音の作業室がある時点でセレブ決定ですが、それとなく映り込む自宅の様子もお金持ち感が出た素敵なお家でした。







最後の方はダニエルのお誕生日の様子が映ってます。ジュニョクと同じチームの4Rの時だと思うのですが、なぜかコウキも参加してます。別のチームだったけど既に親交があったんでしょうね。




それまで、参加しながら迷いがあったもののアイドルに向かっていくと決心して臨んだキャスティングラウンド





ウン・フィの所信表明とも言える熱いステージ
どちらのPDも奪い合いになりましたがJ.Y.Parkの作業室を一つやるという太っ腹な誘いを断りPNATIONを選びました。



課題のダンス…
デビューメンバーが、元々の練習生5人とコウキというダンススキルの高いメンバーなので少し硬く見えますが、未経験ながら頑張ってついていってる姿は凄いと思います。




PNATION 好きにはレジェンドとも言えるパフォーマンス。間に挟まれるPSYのノリながらも心配そうな顔とJYPチームのリアクション王アマルの顔も一緒にお楽しみ下さい。
全然浮いてません。PD評価は練習生がコウキとウン・フィに合わせる努力をしたと褒めてましたね。





ウン・フィっておさまりよくてウンフィで名前って感じです。今後運営がどんな名前で押し出すかわかりませんが、それまでやっぱりウンフィかなぁ?一部ではフィ様とも呼ばれてますねキラキラ




下の動画では独特の感性でメンバーの初サインの感想を述べてました。ウンフィだけの世界があるのでしょう。










これは冒頭でウンフィがコウキの日記をからかうもイェダムから反撃されるという、普通の中高男子の日常が見られます笑
天才を揃えたオーディションと言われてましたが、普段の顔は年相応で微笑ましいです。










元々スキーをしてたので運動神経は充分あると思います。ダンスに慣れて、ウンフィの中にあるリズムを体で表現出来るようになると更に面白く変化しそうです。


ウンフィの楽曲スタイルは、自分が気持ち良いリズムで作る音楽。
それが自分で気持ち良く踊れるダンス。に進化した時、見た事もない振り付けを出してきてくれないかと思ってます。



クリエイティブ方面ばかり目立ちますが、実はスタイル良くて顔もカッコいい。
一番背が高く手足が長い。今でも体に対して少しバランスが悪い感じなんで、ひょっとしたらまだ身長は伸びる可能性アリ?!


セルカも上手い



しかしPNATIONの屋上は気持ち良さそう

















対決ラウンドでは髪もメイクもナチュラルでしたが、実はビジュアル担当も出来るんじゃないかと思う顔立ち。




経験が浅いだけに、どんな風に成長するのか想像つかないですが、PSYが個性を潰さない育て方をしてくれると思うので期待してて下さい。



ここまで読んで頂きありがとうございました。
画像は全てお借りしました。