久しぶりの投稿となりました。



怒涛の夏を終えて、


ようやく、ゆっくりと患者様の身体や


自分のスピリット (心の奥底)と調和しながら


過ごすことができています。




講座で教えることは


どうしても「理論」に基づいて


技術を教えなければいけません。



個人セッションでも私の肩書きからか、


「治療的アプローチ」を求められます。



もちろん解剖学や東洋医学に基づき


症状改善を目指すのですが、


どうしても「どの理論に当てはまらない


身体の声が伝わる事があります。



理論的には「ここの筋肉をリリースして、

〇〇筋と〇〇筋の滑走を良くするために

開放して...」という「思考」が働くのですが



触れていると、理論通りに行おうとすると

「どうしてもそこは行きたくないんだ。」

というような、

身体の声が伝わってくる事があります。



筋膜も似たような反応はあるのですが


どうやら、筋膜にも当てはまらない。



その時は「手の直感」を優先します。


そうすると上手く開放できるのです。




これをエステティシャンのお客様に話したら


「ある先生も、同じような変なこと


言ってました」と仰いました。笑



違う世界から見ると、変人です👁


怖がらせてごめんなさい。



(実際、この現象を解明する為には、

ソマティックという分野を必要がありますが

ここでは解説しません。)



なににせよ、ボディワーカーの基礎である


ボディ・マインド・スピリットが


年々発達している証拠なのかと思います。




 京都スタジオ ホームページ

京都でしか受けられないアメリカの筋膜リリースアメリカ本場の筋膜リリース 痛くない、長持ちする、よく眠れる...世界中のスパマニアやプロが絶賛するハンドテクニックとエネルギーであなたの健康と未来を支えます。リンクmannna.theblog.me


 鈴木マナ 紹介



 セラピスト養成校



 動画