新年度がスタートして

2週間がたちました花

 

 

4月6日には保護者の方を招いて

入園進級式を行いました爆  笑

 

ここ数年はコロナの影響もあり

規模を縮小していたため

久しぶりに賑やかな雰囲気となりました!

 

 

 

 

新しいお友達は涙が出ることもありますが

少しずつ保育園に慣れて笑顔も見られるようにおねがい

 

進級したお友達は一つ大きくなったことを

誇らしく感じているようでやる気満々です飛び出すハート

 

新年度が始まっての子どもたちの姿に

保育士一同ワクワクしていますラブ

 

 

 

4月8日は花まつり(お釈迦様のお誕生日)をみんなでお祝いしました。

 

A組は白い象さんに甘茶をかけ

B組は白い象さんを引っ張り

C組は象さんにお花を供えましたゾウブーケ2

 

 

すみれ組、つくし組は

花冠をかぶり花のアーチをくぐって

お祝いしました!

 

 

 

 

今年度も園生活の様子をブログで

たくさん紹介していこうと思います照れラブラブ