節分といえば??

そう!鬼~~~~~~~!!!節分節分

 

前日の幼児組の会話・・・・。

 

「明日よね?」

「怖い鬼が来たらどうするん?」

「大丈夫大丈夫!」

「ピンクの鬼さん来たらいいな!」

「握手してもらおう!」

「俺が豆でやっつける!」

「泣かないもん」

 

などなど、ワクワク、ドキドキの会話が聞こえてきましたよ!ニコニコウインクパー

 

さて、当日・・・・・。

朝から、なんだかそわそわの子ども達・・・・・・。

今年はどんな?鬼がくるのやら・・・・・・爆  笑ウインクニコニコ節分節分節分

 

まずは、手作りのお面をかぶってハイポーーーズ!キラキラキラキラキラキラ

 

すみれ0歳児~~~!!

可愛い~~~~~~~~!!飛び出すハート飛び出すハート

 

 

すみれ1歳児~~~~似合ってる~~~!飛び出すハート飛び出すハート

 

 

つくし組~~~~~~~~~!!

イエイ~~~~~~~~~~~~~!!!チョキチョキ

 

 

乳児さんは怖くて涙~~~涙涙涙~~~!アセアセ

つくし組さんのなかには泣かずに頑張った子もいましたよ!チョキチョキ

バイバイ~~~~~~~!!パーパー

鬼さんが手をふってくれました~~~!!節分節分

 

 

C組さん~~~~~~~~~!!

 

 

B組さん~~~~~~!!

 

 

A組さん~~~~~~~~~!!

 

 

ここまでは、余裕な子ども達~~~~~!!チョキチョキウインク

A組さんは特に気合いれてますよ~~~~~~~!!グッグッニコニコ

作戦をねっている子もいました!OKOKウインク

 

でも、ドン、ドン、ドンドンドン・・・・・。

・・・・・?????????びっくりびっくりアセアセ

気配を感じ、ぴりついた空気になり、一瞬、し~~~~~~~~ん!びっくりびっくりアセアセ

・・・??????????

 

「わぁ~~~~~~~~~~~!!!」

「鬼が来た~~~~~~!!!」

「鬼は外~~~~~~~~~!!!」

「怖い~~~~!!逃げろ~~~!!」

ドタバタドタバタ~~~~~~~~~~!!ダッシュダッシュ

 

 

鬼とみんな握手してもらったり、頭をなでてもらったりして、ハイタッチしたり

仲良くなりました~~~!!節分照れ飛び出すハート

 

最後は鬼と楽しく節分の歌、鬼のパンツを元気よく歌い音符音符

鬼さんありがとう~~~~~~!!と手を振りました~~~~~!!パーパー

 

 

鬼さんがくれたお菓子を福男、福娘がみんなに配ってくれましたよ~~!照れキラキラ

午後のおやつで食べました~~~!!ウインク飛び出すハート

 

今年も節分の行事を通して、たくましくなった子ども達でした~~!節分照れ節分