消防署の方が来られての 避難訓練がありました!ウインクニコニコ

 

 

「火」についてのお話、DVDも見ながら勉強しましたチョキチョキ

 

 

真剣にお話を聞いていましたよ!グッグッ

 

 

消火訓練にも参加~~!

上手にできました!100点OK

 

最後は幼児組さんで消防車見学~~~!消防車消防車キラキラ爆  笑照れ

 

 

 

 

 

 

消防車にどんなものがついて、何に使うのか?などなどお話を聞きながらの見学~~!飛び出すハート消防車

みんな興味しんしん~~~~~!!!目がキラキラ~~~ん!ラブニコニコ

なかなか、乗ることのない消防車へ乗せてもらいワクワクがとまらない様子でした~!

最後にはこんなかわいい消防士さんにもなれてニコニコ~~~~!

 

 

「どうだった~~?」と聞くと・・・おねがい

 

「消防車に乗ったんよ~~!」照れニコニコ

「秘密のはしごがあってね~~!」爆  笑爆  笑

「お水が出るところがあってね~~~!」ウインクニコニコ

「消防の人がカッコよかったんよ~~~!」爆  笑照れラブラブ

本当に嬉しそう~~!満足そうに話しを聞かせてくれました~~~!キラキラキラキラ

 

避難訓練を通して、消防署の方がこうして来て下さり、色々な見学や体験をさせていただけるのでありがたいですね。

本当にお世話になりました~~!キラキラキラキラ消防車キラキラキラキラ