ある暑い日、園舎から坂道を降りている時、ある子どもが

「先生~~~~。カラスがぼ~~~~っとしとるよ」

確かに!!ガーンガーン

カラスもぼ~~~~っとするくらいびっくりアセアセ

本当に暑い~~暑い~~~~夏ですね・・・晴れ晴れ晴れ

毎日、熱中症アラート(暑さ指数)にも気をつけながら

子ども達が、熱中症にならないように、水分補給、室内の気温も快適にし、

休息をとりながら過ごすようにしています。照れ照れ

 

幼児組のみんなは各自水筒持参で水分をとってます。

乳児組さんは活動の合間、おやつ、給食時にお茶を飲むようにしてます。

みんなコップが上手に持って飲めるようになりましたよ!OK

 

 

 

次はちょっと、お昼寝の様子をのぞいてみましょう~~!ふとん1ふとん1ふとん1

 

 

 

ぐっすりスヤスヤ眠っています~~~~~~!

なんの夢をみてるのかな?照れ照れ照れ

 

8月もあと少しで終わりますね・・・。

しか~~し、まだまだ残暑が厳しいので、水分補給、十分な睡眠の確保など、

子ども達の日々の体調管理を心がけていくようにしたいと思っていますニコニコチョキ照れ