交通安全教室があり、保育園に大竹警察署の方が来られました!

ワクワクしながら、交通安全のDVDを見たり、丸レッドバツレッドクイズをしたりして楽しみながらお勉強しました!

クイズではさすがA組さん!全問正解で大喜び~~!チョキチョキ

みんな、横断歩道の歩き方も警察署の方のお話をよく聞きながら上手に渡っていました!

 

 

 

更なるお楽しみはここから???

園の駐車場に、なななんんと~~~本物のパトカーが!!!🚓キラキラ

子供たちは大興奮~~~~~~!!びっくり爆  笑ラブ

特別にA組さんはパトカーの中を覗かせてもらい大感激~~~~~~!!爆  笑爆  笑爆  笑

「何かあるよ」見ると、小さな消火器を発見!

「助手席には誰が乗るん?」と聞くと

「お巡りさんの仲間が乗るんだよ」と教えてくださったり、

サイレンの音も聞いたり、ランプもピカピカ光らせてくださったりなど、

子供達の目はキラキラきら~~~~ン!キラキラキラキラ

B組さんもC組さんも、「かっこいい~~~~~~!!」と感動と興奮の連続でしたよ!音譜音譜音譜

 

 

普段から交通安全について学んではいますが、警察署の方からのお話は格別で引き締まります。二重丸

この日に教えていただいた事を日頃にも生かしながら、みんなで交通ルールを守り事故ないように気をつけていきたいと思います!ニコニコ

 

最後に・・・・・・。

 

みんなで🚓🚓パトカー、おまわりさんの絵をかいてみました~~~~!

それぞれ思い思いに描いて素敵な絵が出来上がりました~~~!

 

一つ一つが良い経験、いい思い出となっていくように~~~~音譜音譜

今年1年、あぁ~~~楽しかった!の子供達の声がたくさん聞こえるようにしていきたいと思います~~!キラキラキラキラ