本格的な梅雨となりましたね・・・・。雨雨雨

しかーーし、雨の日でもなんのその!爆  笑

今日はつくし組さん(2歳児)が遊技室でわいわい賑やかに遊んでいましたよ~!音譜音譜

初の跳び箱三段にチャレンジ~~~!!!ウインク

少し高いのでドキドキな子は、保育者と手を繋いでもらって、ジャ~~ンプ!OK

やる気満々!行く気モード全開の子は、どんどんよじ登って跳び箱の上でポーズ!ニヤリニヤリウインク

そして、最近、ヒーローものにはまってるつくし組さんは・・・

「エイ!」「やぁ~~!!」「トゥ~~!」「イェ~~い!」チョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

着地もキメキメ~~~~~~~!!キラキラキラキラ

こんな事もできるようになったのね~~~っと成長を嬉しく感じました~!二重丸ウインクOK

 

手作りの段ポール玩具でも、ボールを色んな穴へポイっと入れながら楽しんでいましたよ!音譜音譜

「あっちにもボールがあるよ~~!」

隅っこに転がったボールもちゃんと拾ってポイ!OK

 

 

 

最後はみんなでお片付け~~~~~~!キラキラ爆  笑キラキラ

「ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ~~~~!」

 

 

 

雨の日でもイェ~~~~い!なつくし組さんでした~~!爆  笑ウインク爆  笑

 

各クラス、梅雨も色々なあそびを工夫しながら、楽しく過ごしていきたいと思います~~~~!!ウインクグッウインク