園舎に到着するや否やうれしそうな声〜爆  笑

「わああーー!すごいすごいーー」飛び出すハート

「見て見てーーー!」爆  笑音譜

「ほんまじゃーーーーーーー!」ウインク爆  笑照れ

何かを覗き込んでみているA組さん(年長児)

 

 

 

なんだろうと見に行くと、水に浸した朝顔の種に小さな可愛らしい芽🌱が出てました!

入れ替わり立ち替わり〜みんな大喜び爆  笑爆  笑

その可愛らしい🌱種を、グループに分かれて植えました。

「おおきくなあれーおおきくなあれー」音譜

と声をかけながらお水をあげていましたよ。流れ星流れ星流れ星

どんな色の朝顔が咲くのかな?どれが1番に咲くのかな?

みんなで楽しみにしながら観察していこうと思いますニコニコ

 

今日はお昼からも楽しい事がいっぱい〜爆  笑飛び出すハート爆  笑

お昼からまたまた賑わっている声がしているA組さん〜照れ爆笑

「先生〜楽しい事するんよー!」爆  笑

「何するの〜?」ニコニコ

「そら豆むくんよー!」爆  笑

嬉しそうに教えてくれました〜飛び出すハート

 

保育園では食育も兼ねて食べ物へ関心が持てるように毎年A組さんがそら豆むきをしています。

楽しそうな様子をご覧くださいませー音譜音譜音譜

 

 

 

 

ワイワイ、みんなで上手にむきましたー。

 

A組さんがむいてくれたそら豆は午後からのおやつで美味しくいただきましたー。

 

 

 

今日も笑顔いっぱい元気いっぱいの声が響いた楽しい1日でした〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート