2歳2ヶ月。
恐れてたイヤイヤ期がやってきたー!!!
始まりは先週の木曜日。
幼児教室でおしゃべり上手な女の子が
「いやー!」って言ったのを聞いて
真似してみたら言えたのが嬉しかったみたいで
目覚めてしまった!笑
前まで嫌なときは
「えっ。」「えっぷ」
「えーーっぷぅーー!」
とか言ってて可愛かったのに。
「いや?♡」みたいなニュアンスなんやけど
日に日にイヤイヤが増えていき
車内でかける曲ひとつひとつにも「イヤッ?♡」
ほんと面白いくらいにイヤイヤ言うのね~
イヤイヤ言うだけやと可愛らしいんやけど。
先日、地域のあそぼう会に初参加した時。

砂場でおままごと💕
室内で他のママさんに愛想振りまきニコニコ♪
って楽しく過ごしてたのに
「パーパイパーパイ!」(チチクレ)言い出し
外ではパイしないって約束やしもう帰ろうって言ったら
ひっくりかえってギャーーー!!!
抱っこすると反り返り頭をぶつけてさらに
ギャーーー!!タイターイ!タイターイ!(痛い)
急に人格変わり他のママさんびっくり。笑
(私もびっくり。もー笑うしかない…)
まだおっぱいあげてるの?
みたいな感じになってめんどくてさっさと帰りたいのに
靴も履きたくないと蹴っ飛ばし大暴れ。
無理やり小脇に抱えて撤収ー
駐車場でも車に乗りたくないって地面でひっくりかえる。
どっと疲れたわーい。
そんなこんなで最近21時に一緒に寝落ち(Θ︹Θ)ს
Android携帯からの投稿