四日目~。
最終日は朝発つからもう石垣おさらばやー
ってことで朝からドライブ★
うちらはシュノーケリングでお魚見たけど
まぼさんにも見せたい
ってことでグラスボート乗りに川平湾へ!
しかしナビあるにもかかわらず通り過ぎてしまった。
でもまぼ寝たしそのままドライブ。笑
そしたら米原ビーチに到着!
まーぼとおかんは車内で待っててもろて妹と散策♪
戻ってまた迷ってグラスボートの会社に電話してやっと川平湾!
グラスボートは15分毎に出航!
私はてっきりガラス張りの透明ボートに乗ると思っておりました・・笑
あそんでたらおかんからlineで海外セレブスナップ風ショットが。笑
グラスボート、思ってたより時間長くてまぼは途中で飽きてた(゚ー゚;
でものんびり楽しかったよ^^
ブルーシールでアイス食べてさいならー
お昼は食堂みたいなこじんまりとしたお店でソーメンチャンプルー!
店員さん「ほんとは野菜入れるけどこれは食べるラー油混ぜただけなのよー♪」って。
えー。お野菜入れてよ。笑
でも美味しかった♡ごちそうさまでした。
それから中心街でお土産屋さんとか商店街めぐり♪
しかし私は旅中生理になりまして、イライラMAX(@Д@;
まーぼは暴れまくりでぜんぜん見れず…
かわいい手ぬぐい屋さんでぱぱっと買い物してはいおしまい!
おちび連れ旅に買い物はNGですな…
まぼが大きくなるまでしばらくは我慢。
つまらんお買い物に付き合わせてしまったので
午後からはホテルのビーチで遊ぼう!
フサキビーチにはクマノミがおるらしいから
まーぼに見せてあげたい♡
ってことでシュノーケリングセットと
子供も海中が見れる窓がついてる浮き輪みたいなん借りてgo!
せっかくやからおかんと交代でシュノ。
時間帯的にちょっと見にくかったけどニモ家族見れた♡
おかん「私!海ハマった!」って言ってしばらく浮いてた。
そういえば海デートとか今までしたことないわ~。
おかんともう一回交代してプカプカ~。
二人はビーチ隣接のキッズプールへ。
二人を迎えに行ったら急に
「僕6歳!」って言いながら少年が元気に登場!
まだ幼稚園児やのに一人プールでお留守番?してたらしい。
適当にしゃべってバイバイしたら
「お姉さんともっと遊びたい。」って~♡わーい笑
でもさいならしたら最後にキメ顔で捨て文句
「あんた、キレイな水着だね。」って。もう大爆笑!
最近の幼稚園児はマセとるなー。
遊んでたら夕飯の予約時間ギリギリ!
楽しい時間はあっという間ですな。
夕飯は妹お勧めの居酒屋【てっぺん】
居酒屋やけどヘルシーな感じ♡
牛にぎりとお刺身が美味しかった!
まぼはもずくの天ぷらあげたら相当気に入ったらしく
全部食べられてしまったよ
妹彼氏もご一緒したんやけどおもちゃ持参で遊んでくれて
ゆっくり食事できて有難かった~。
帰って寝かしつけてパッキングしてさっさと就寝zzz
Android携帯からの投稿




