昨日まーくんがいろはすのみかん味飲みながら
こーゆーのってまだあげたらあかんの?って言うから

飲み物は基本、水か麦茶
甘い飲み物は与えるつもり無い。
これからあげるとしても果汁くらい。言ったら

うるさいママになりそうだねー
偏見っぽいし、視野が狭い。
小学生くらいになったら自由にさせたれよ
って(>_<)

男の人からしたら
ジュース=美味しい→あげないなんて可哀相
みたいな感じなんかな?


まだ離乳食も始まってないのに
大人の飲むような砂糖たっぷりなジュースとか論外なんやけど…


小さいうちは虫歯にもなりやすいし
砂糖山盛りのお菓子とかジュースを好き好んで食べる子になってほしくない。

おやつもなるべく手作りのもの!って思ってる。

なんて言ってても普通にお菓子買ってるんやろけど。笑
あたしも着色料バリバリな真っ青のペロペロキャンディーとかよく食べてたしな。笑

うーん、やっぱ細かいことこだわりすぎ?
視野狭いのか(*_*)
母親なら子供の健康を考えるのは普通やんね?


あとは
ベビの口にチューするのは虫歯菌がうつるからダメ!って言うと
過保護すぎるだろ。とか(+_+)


育児書ちょっとは読んで欲しい今日この頃(*_*;



Android携帯からの投稿