カニ料理 | チイタンのあみぐるみ日記

チイタンのあみぐるみ日記

趣味であみぐるみを作っています
思いついたまま その日に出会った事をあみぐるみを通して楽しみたい〜♪と思っています

越前海岸に カニ🦀を食べに 行って来ました〜

朝早く起きての 旅行だったので  眠い💤…
忘年会などが続き お休みは ゆっくり寝ていたい…😥
なーんて思って いたら 夫が 行こう❗️っと…
もちろん夫のおごり…

冬の日本海は 波しぶきと 冷たい風が 吹いて 荒れているイメージですが  なんと 穏やかな 暖かい1日でした〜

蟹も🦀 たくさん 特に 焼き蟹が🦀  美味しかった〜
爆笑    満腹 大満足〜‼️

この美味しい蟹を お土産にと  思ったけど…
さすがに この 時期の越前蟹は 手が出ませんでした…ショボーン
家に 着いた時には 疲れもピークを迎え …
次の日の仕事は キツイ…チュー

そんな 疲れた1日でした〜えーん
年甲斐もなく 目先の 美味しい物につられた 自分に 
ちょびっと 後悔した訳です…チュー


男の子のストラップ


これにカニ雑炊  甲羅味噌焼き 蟹鍋  …
しばらく 蟹は🦀  おやすみ…ウインク