2024年

8月6日


本日のイリノテカン4回目は中止。


そして腫瘍マーカーはまた上がり、、、


この前のブログには少し調子いいなんて書いたけど、、、本日は最悪。


先週金曜日まで物凄い水下痢が続きあまりの苦しさに下痢止めの量を増やした。(在宅の先生の指示もあったので)


下痢は止まったがお腹が張りだし、お腹の形が物凄い変形。

閉塞した時に味わった何ともいえない嫌〜な感じになり出てこない😱

やばいと思い自主的に土曜から絶食。

怖くて物を口に入れることができない。

水すら飲んでいない。


今朝、出掛け際に気持ち悪くなり嘔吐🤮

物凄い量の腸液と胆汁が混ざったような水溶物を吐いた。

食事を摂っていないのであの時のようなドロドロした物では無いが嫌〜な物を朝から吐いてしまい気持ちがゲンナリ。


入院して詳しく検査する事に。まずはレントゲン、CTを取り今後の方針を考えるとの事🙄


出かける前に万が一の事を考えて入院の準備をして置いてきた。旦那さんに頼んで持ってきてもらう事に、、、

また旦那さんの負担が増えるな、、、

夏休みで良かった。


昨日は花火大会があった。

去年は家のベランダから花火を見ていて来年はあのレストランから見下ろして花火を見るぞーと話していたのを思い出した。

あの頃は手術してダンピングという敵を克服すれば食べる事も飲む事も少しずつできると思っていた。

が、そんなに甘く無い。


体調は明らかに悪くなっていると感じる😓


今は色々調べることができる。

これから起きるであろう事。


ストーマの設置(出来ないかもしれない。)

尿管ステント

鼻からのイレウスチューブの挿入


まだまだ通らなければならない課題はある。

これをやってもすぐは死なない。

そんなに簡単に死なせてはくれない。


生きるって大変。。。


生きてるだけで丸儲け♪


なんて気持ちには絶対なれない。