2024年
4月30日

二次治療抗がん剤7クール3週目

ゴールデンウィーク間の平日。

激混み。

診察10:00化学療法11:00の予約。血液検査を8:30に済ませひたすら待つ。待つ。待つ。

病院あるある。



私が24歳の時、父は53歳で癌に罹患し、54歳で他界した。


私は男2人女2人の4人兄弟の3番目。

ただ1人父親似。他の兄弟とは顔が全く違う。


私が癌に罹患したのも53歳。今年1月で54歳になった。


似なくても良い所まで似てしまったようだ🙄なんかの検査で遺伝性ではないと言われたけど。


12年前雪国から母を呼び寄せ近くに住まわせた。が、、、

私がいなくなったら、旦那さんに母の面倒を見させるわけにもいかない。


何か事が起きない限り周りは動かないし。。。

言霊になるからもしもの事を口に出して今は言いたくない。。。


順番を間違えると色々と生活の設計が狂ってくる。

出来れば順番は守りたいと思っているのだけどこればかりはなんとも言えない。。。


悩みは尽きない。


神様⭐️

出来る事なら義母を見送り、母を見送り、子供達を仕事に就かせ、孫というものを見てから逝きたい🥹

よろしくお願いします👏


つづく