こんばんは


月初の腫瘍マーカーCA19-9、、、上がってました。

抗がん剤効いて無いのかな、、、腹膜播種。血管投与の抗がん剤は効きにくいって言うし。

只今、落胆中ショボーン



ここから、かなり汚い話も出てまいります。苦手な方は読まないでください


一次治療が効いていない。(オプジーボが効いていない)のは本当に残念でした😢


こんなに早く一次治療打切り、二次治療になるとは思ってもいなかった。


二次治療ゲムシタビン+アブラキサン 

1クール目は入院して様子を見ましょう。という事で

2023年

10月18日入院。同日、今後のためにCVポート埋め込み。


抗がん剤の為に入院したのですが、3週間ほど続く渋り腹を訴え続け、内視鏡、レントゲン、CT検査。直腸に閉塞があり内視鏡が入らない。レントゲン、腸がものすごい膨れ便が詰まっていた。腸ってこんなに広がるんだーってくらい直腸の上の方で丸くなってた🫣

消化器内科先生チームの見解。

転移による腸内の浮腫で閉塞しているのであろうと。 


直腸、、、転移🥹ですか、、、😮‍💨


絶食状態が続き高カロリー点滴を入れる事になった。

それでものんびりした物で翌週月曜にステント術しましょうと、、、


しかし3日後ものすごい腹痛を訴えゴミ箱に便臭嘔吐🤮その後も止まらずトイレで2回。動けなくなり、緊急でイレウスチューブ術を行う事に。

閉鎖が酷くチューブが入らなければ外科手術になりますと言われましたが何とかチューブ挿入でき2Lのう⚪︎⚪︎が出てきたらしいです。直後嘔吐もしたらしく、、、目が覚めたら

便まみれの私がいました😱厳密にはう〇〇になる手前のドロドロ。


汚くてすみません。


イレウスチューブが入ってるからシャワーはダメだと言われましたが、どうしても耐えられず髪と顔だけでも洗わせて欲しいと頼み泣きながらシャワーで洗い流しました。


人生の中で精神的にも肉体的にも痛み的にも1番の出来事でした。


もし神様が居るなら、もう一度あんな事が起こるならいっそ殺してくださいとお願いしたいです。

腹膜播種、腸閉塞怖くて怖くてたまりませんえーん


つづく