こんにちは😃


ファーストラインのオキサリプラチン+TS1

副作用の出方は人それぞれ。あまり出ない方もいるらしいのですが私は胃切除後のダンピングも重なり副作用きつめで点滴をして帰って4、5日は起き上がれなかったショボーン食事もほとんど取れなく、取っても吐いてしまったり、下痢がひどかったり。一度トイレに入ると出てこられない。

術後45キロだった体重が3ヶ月で38キロまで減り、こんなんで抗がん剤続けられるのかなーって思ってた🫣


1回目の抗がん剤後休薬週に旦那さんまたまた遺伝子治療(CDC6RNAi療法)予約しました。

6月2日と6月23日🚄で東京へ

やっぱり効いているのか効いていないのか全くわからない。


スキルス胃癌の転移腹膜播種ってやっぱり臓器を這うように広がっていくらしくCTでは判断しにくいらしい。

大きさが変わったとか無くなったとかあれば何かが効いているとも思えるのですが、そもそもCTに映る目に見える大きなものは見当たらない。腫瘍内科の先生も予防的抗がん剤と言っていてCTも半年に一回でいいでしょうと言っていたし。

まぁ、、、そうはいかなかったんですけどね😮‍💨


つづく