胃摘出から1年。

心も少し落ち着いて色々と受け入れることもできてきたので、これまでの経緯など綴っていきたいと思います。語彙力、文書力皆無グラサン上手く書けるか、、、

ゆっくりの投函お許し下さいてへぺろ


2023年1月に受けた健康診断。検診センターから病理検査は問題ありませんでしたが胃の荒れが気になります。紹介状書きますの専門医に診てもらって下さい。と

誕生日翌日の電話キョロキョロ💦


2年前にピロリ菌除去して、絶好調だった。そのせいかお酒も美味しく、最近飲み過ぎちゃってたからな〜?などと軽〜く考えてた。


2月13日紹介状を持って近くのJ病院へ🏥

胃カメラ検査後先生にご主人呼べますか?

と言われ、、、

えっびっくり?はっびっくり?へっびっくり

ドキドキが止まりませんでした。


旦那さん早めに仕事を切り上げて30分位で来てくれ、2人で先生の話を聞きました。


胃の壁が厚くなっています。スキルス胃癌の疑いがあります。色々検査受けてもらうことになります。


えっ?病理は何とも無いって、、、

そうスキルスは内側ではなく外側に出来る癌。胃カメラではわからない。病理にもでにくい。


ここから2週間検査の日々が続くのでした。


つづく