夜遅く
ダンナが帰宅すると
ちおたんは大概
寝てます

ベッドの中で
薄眼を開け
お義理に尻尾を

パタン

一度か二度と
振るくらい


こんな感じね


でも
全く違う反応をする時が
あります


実は
ちおたんには
大変苦手なモノがあるんです

それは


酔っ払ったダンナ




少しでも
アルコールの匂いがする時は
必ず
私の後ろに回り込む




そして
私にびったり
張り付く


私の横で
ダンナの様子を伺います


ダンナが
着替えるために
リビングを出て行きました

ほっとして
ベッドに戻るちおたんでしたが

1分も経たず
ダンナご帰還


スタコラ逃げてくる
ちおたん


そして
安全地帯で
再び様子を伺う


私がリビングに戻ろうとすると
ちおたんも
ついてきます

が、
用事を思い出して
足を止めると


ちおたんも止まる


その足は
なに?


とにかく
私から離れない
ちおたん



ずっと
ついてくる


えーとね
何ともなりません
残念ですが



酔っ払いの
何がそんなに嫌いなのか
(いや、私も嫌いですが)


夜も遅いというのに
オチオチ寝てられない
ちおたんでした









イタグレ小物、始めてます↓




アクセサリーはこちらです↓