ちおたんが
あかんたれという事は
だいぶ前から
うすうす気付いてはいました


でも最近
あかんたれ度が増してきたような…



今日、お散歩の途中
ワイマラナーに遭遇しました

イタグレと同じような短毛の
大型犬です

何と体重48キロだとか!


人懐こいようで
私にスリスリしてくれるのですが
とにかく大きいので
受け止めきれず
よろける私

でも女の子で
とっても優しいんだそうです


ちおたんはどこかと言うと

私の後方1メートル辺り


リードをめいっぱい延ばして
後方に控えます


ワイマラナーちゃんが
如何に大きいか
比較対象として
ちおたんと並べたいのですが
ちおたん断固拒否


それを何とか頑張って
近づけてみましたが


一目散に逃げる

もう一度近付けると



ワイマラナーちゃんは
ちおたんに興味深々



これがちおたんの限界でした


この後
お散歩中のトイプーちゃんも
合流しましたが
やっぱりトイプーちゃんも
ワイマラナーから
半径3メートル以内には
近付こうとしませんでした


同じ犬だと思ってないのかも



大きなワイマラナーちゃんと
別れた後
気を取り直して
たったか歩いていたちおたんですが
道路の側溝の向こうに
何かを見つけた様子


リードを引っ張っても
動きません
仕方ないので好きにさせてたのですが

ちおたん
どうやら側溝が怖い


側溝が怖くて
向こう側に渡れない


諦めきれない様子のちおたん


側溝に怯む


じゃあ、行きなよ


結局諦める

因みに
他の場所の側溝は
普通に跳び越すんですけどね
ちおたんの名誉の為に言っておきます


そんなこんなで
お散歩には危険がいっぱいの
あかんたれさんでした






ちおままが作ってます↓
見ていって下さいね〜